1. TOP
  2. コラム一覧
  3. フラワースタンドをファンからアイドルに贈るなら!色味指定も可能 花の色が与える印象

フラワースタンドをファンからアイドルに贈るなら!色味指定も可能 花の色が与える印象

ファンからアイドルのコンサート・ライブ会場に贈るフラワーギフトの定番は、フラワースタンドです。アイドルに対する気持ちを込めて贈るフラワースタンドは、喜んでもらえるデザイン・色の花を使いたいと思うはずです。

本記事では、フラワーギフトの種類と花の色が与える印象の違いを、フラワースタンド専門店のフラワースタンド.jpが紹介します。

ファンからアイドルに贈るのもおすすめ!フラワーギフトの種類

Types of flower gifts

フラワーギフトには、様々なタイプがあります。ここでは、ファンからアイドルに贈る際におすすめのフラワーギフトの種類を紹介します。

バルーンアレンジメント

フラワーアレンジメントにバルーンを組み合わせたギフトです。コンパクトなアレンジメントでも、バルーンが組み合わさることで華やかな雰囲気に仕上がります。

また、フラワーギフトのなかでは比較的安価なので、気軽に贈りやすいでしょう。スタンド花とバルーンを組み合わせたタイプもあります。

アレンジメント

カゴや花器を使用してお花を活けるのがアレンジメントです。楽屋花、見舞い花という印象があるアレンジメントですが、最近はコンサートやライブ会場に置かれることも増えました。

受け取ったアイドルがお花と一緒に写真を撮影してSNSにアップしてくれることもあります。ファンとしては贈ってよかったと思える瞬間でしょう。

花束

コンサートやライブの際、手渡しで贈るイメージがあるフラワーギフトです。しかし、実は公演祝いには向かないため、注意が必要です。

花束は平面的に作られているため、自立しません。何かに立てかけないと見栄えしないため、会場を飾る意味ではあまりおすすめできないフラワーギフトといえるでしょう。

なかには、花束やアレンジメント花を立てかける飾り棚を用意しているアイドルグループもあります。そういったアイドルグループの場合はコンパクトで手渡しができる花束もおすすめです。

フラスタ

アイドルのコンサート・ライブ会場を彩る代表格のフラワーギフトが、フラスタといえるでしょう。生花だけを使ったスタンド花が一般的です。

フラスタには1段・2段・モチーフ・連結など様々な形があり、バリエーションが豊富です。サイズが大きく華やかな雰囲気があるため、お祝い花としては最も適しています。

花の色が与える印象

the flower gives

いつも応援しているアイドルにフラワースタンドを贈りたいと思ったら、どんなフラワースタンドが喜んでもらえるのか、頭を悩ませるファンも多いはずです。

ここでは花の色が与える印象やおすすめの場面を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

白は「純潔」の色です。まだ何にも染まっていない、これから何色にも染まる、という白はとても清潔なイメージがあります。

また、白には気持ちや物事をリセットする効果があるため、門出をお祝いする場面にもおすすめです。

青・紫

青は平和・安らぎの色です。気持ちの興奮を抑え、冷静さを取り戻せる色で心身を落ち着かせてくれます。また、集中力を保つ作用もあります。紫は、古くから高貴な色として知られており、気品がある色です。フォーマルでエレガントさを演出してくれます。

ピンク

ピンクは幸せ・思いやりなど柔らかさを象徴する色です。多くの女性が好む色で、女性ホルモンに影響を与える説もあります。可愛らしく華やかな色合いであることから、女性アイドルへの贈り物としてもおすすめの色です。

赤は生命力や情熱を思い浮かべる色です。赤のフラワーギフトは、前向きで情熱的な気持ちを伝えられるでしょう。赤を見ると元気が出るという効果もあります。「ライブやコンサートに向けて頑張ってね」という思いを込められます。

黄・オレンジ

黄色やオレンジ色は、見た目が明るくて元気な印象がある色です。気分を明るくする効果があるため、アイドルをフラワースタンドで元気づけたい、励ましたいというときにおすすめです。

また、アイドルにフラワーギフトを贈る場合、色やデザインが指定されている場合もあります。指定があるか事前にチェックしてから贈るようにしましょう。

ファンからアイドルへの贈り物としてフラワースタンドを選ぶなら、フラワースタンド.jpへお任せください。

フラワースタンド.jpは、年間1,000件以上の実績を持つフラワースタンド専門店です。様々なお花を使い、専門スタッフがオーダーメイドでフラワースタンドを製作いたします。バルーンを使用したアレンジも得意としております。

アイドルに花を贈る独自ノウハウがあるため、様々なコンサート・ライブ会場に配送が可能です。アイドルにフラワースタンドを贈る際は、ぜひフラワースタンド.jpにご依頼ください。

アイドルにフラワースタンドを贈るなら!指定があるかチェックしたうえでご依頼を

フラワーギフトには様々な種類があります。ファンからアイドルにフラワースタンドなどを贈る場合、種類・色が指定されていることがあります。

あらかじめフラワーギフトに指定がないかを確認したうえで、会場や雰囲気に合うフラワーギフトを贈りましょう。

ファンからアイドルにフラワースタンドを贈るなら、ぜひフラワースタンド.jpへお任せください。色味やデザインの指定ももちろん可能です。一都三県どこでも対応いたしますので、ぜひご依頼ください。

コラム一覧

  1. フラスタとは?値段相場や種類をご紹介!デザイン・バルーンの使用も相談可能
  2. フラスタの値段・サイズはご相談を!フラスタを注文する際の注意事項
  3. フラワースタンドをファンからアイドルに贈るなら!色味指定も可能 花の色が与える印象
  4. フラワースタンドをアイドルライブに祝花として贈るなら!オーダーメイドも対応 贈る際のポイント
  5. バルーンによるイベント装飾で素敵な演出を!バルーンの種類とは?出張OK・相談もお気軽に
  6. イベントのバルーン装飾を行う業者をご紹介!費用やデザインのご相談はお気軽に
  7. バルーン装飾がおすすめのシーンとは?イベント会場への出張や値段など柔軟に対応可能
  8. バルーン装飾の依頼・ご相談なら!バルーン装飾の魅力と業者に任せるメリット
  9. 【東京】スタンド花を贈るシーンとは?公演やパーティーなどにおすすめ
  10. 【東京】スタンド花を選ぶ際のポイントとは?素敵な空間を演出できる人気のスタンド花

フラワーギフトの種類と花の色が与える印象の違いを、フラワースタンド専門店のフラワースタンド.jpが紹介します!

店舗名 フラワースタンド.jp
代表者 松本
住所 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目7−10 トミービル 1F
電話番号 03-5614-2487
URL https://flowerstand.jp/
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始(12/29〜1/3まで)