1. TOP
  2. コラム一覧
  3. フラスタとは?値段相場や種類をご紹介!デザイン・バルーンの使用も相談可能

フラスタとは?値段相場や種類をご紹介!デザイン・バルーンの使用も相談可能

フラスタは、スタンド脚を使ったフラワーアレンジメントです。大型なので見栄えがよく、公演のお祝いや結婚式・パーティー会場などでよく見かけます。フラスタには様々なデザインがあり、オーダーメイドも可能です。

本記事では、フラスタの特徴やデザインの種類、値段の相場などをご紹介します。

フラスタ(フラワースタンド)って何?

flower stand

フラスタはフラワースタンドの略で、スタンド花とも呼ばれます。

脚の付いたスタンド台・カゴにお花を飾り付けた、華やかなフラワーアレンジです。花・スタンド脚・オアシスで構成されており、背も高くとても存在感があります。

フラスタはコンサートなどの公演を大きく盛り上げたいとき、主張した花を贈りたいとき、公演会場が広いときなどに贈られます。

一般的な場では、結婚式やパーティー会場、新しくオープンした会社・お店などの前に飾ることが多いです。

フラスタはバルーンパネル付きなどデザインも豊富!種類をご紹介

フラワースタンドの種類はバラエティに富んでいます。

スタンダード1段

スタンダードな形のフラワースタンドのなかでも、最もシンプルな1段タイプです。スタンドの上に花がアレンジされています。スタンド部分が見えているため、隠すための装飾を施すこともあります。

スタンダード2段

スタンダードな形ではありますが、フラワースタンドの上下、2段に花がアレンジされています。脚の部分にもアレンジした花が使われるため、全体的に華やかになり、スタンダードタイプでも比較的豪華な雰囲気に仕上がります。

モチーフ型

キャラクターの形やロゴなどをモチーフにして作るフラスタです。希望するデザインの形にカットしたパネルの上に、花をアレンジしていきます。より個性的で目立ちやすいフラスタです。

連結型

一つのスタンドではなく、複数のスタンドを使って一つに連結させてアレンジするフラスタです。連結の方法によって雰囲気が変わりますが、サイズが大きく華やかさがアップします。

フラスタの値段相場はどのくらい?

the price of Frusta

フラスタは豪華なアレンジになると、どうしても値段が高額になりがちです。

ここでは、フラスタの値段の相場を紹介します。

基本的な相場

  • スタンダード1段:15,000円~30,000円
  • スタンダード2段:30,000円~50,000円
  • モチーフ型:40,000円~
  • 連結型:100,000円~

別途必要な費用の相場

  • 配送料:3,000~5,000円
  • 回収料:3,000~5,000円
  • 文字バルーンなどの装飾:1,000円~

そのほか、花の種類や色の指定をしたり、花の原価が高騰している時期(母の日や年末など)のオーダーだったりすると、さらに費用がかかる可能性があります。

また、花のカラーのなかでは青・黒・ゴールドなど染める必要があるものはプラス料金が発生する場合が多いです。

フラワースタンド.jpでは、フラワースタンドの製作・設置・回収を行っております。メディアにも多数掲載された経験があり、実績は年間1,000件以上です。

フラワースタンドにバルーンの装飾を施すバルーンスタンドを得意としており、より華やかで目立つ、おしゃれなフラワースタンドをご提案いたします。オプションメニューも多数取り揃えております。

フラワースタンドの値段・デザインなどのご相談も、お気軽にお問い合わせください。

フラスタの発注はフラワースタンド.jpへお任せ!様々なデザインに対応

フラスタは、スタンダードなデザインからバルーン付き、連結型など様々なデザインがあります。

相場をふまえて、希望のデザインがどれぐらいの値段で製作できるか、飾る場所にどのようなフラスタが適しているのか、依頼するお店に相談してみましょう。

フラスタの設置を検討中なら、ぜひフラワースタンド.jpへご依頼ください。一都三県どこでも対応可能です。基本的なフラスタはもちろん、一からデザインしたフラスタをお作りすることもできます。バルーンによる装飾も得意としているので、ぜひご依頼ください。

コラム一覧

  1. フラスタとは?値段相場や種類をご紹介!デザイン・バルーンの使用も相談可能
  2. フラスタの値段・サイズはご相談を!フラスタを注文する際の注意事項
  3. フラワースタンドをファンからアイドルに贈るなら!色味指定も可能 花の色が与える印象
  4. フラワースタンドをアイドルライブに祝花として贈るなら!オーダーメイドも対応 贈る際のポイント
  5. バルーンによるイベント装飾で素敵な演出を!バルーンの種類とは?出張OK・相談もお気軽に
  6. イベントのバルーン装飾を行う業者をご紹介!費用やデザインのご相談はお気軽に
  7. バルーン装飾がおすすめのシーンとは?イベント会場への出張や値段など柔軟に対応可能
  8. バルーン装飾の依頼・ご相談なら!バルーン装飾の魅力と業者に任せるメリット
  9. 【東京】スタンド花を贈るシーンとは?公演やパーティーなどにおすすめ
  10. 【東京】スタンド花を選ぶ際のポイントとは?素敵な空間を演出できる人気のスタンド花

フラスタは値段が高いものも多いですが、その分豪華で公演のお祝いや結婚式・パーティーなど華やかな場面でよく飾られます!

店舗名 フラワースタンド.jp
代表者 松本
住所 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目7−10 トミービル 1F
電話番号 03-5614-2487
URL https://flowerstand.jp/
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始(12/29〜1/3まで)