1. TOP
  2. コラム一覧
  3. フラワースタンドをアイドルライブに祝花として贈るなら!オーダーメイドも対応 贈る際のポイント

フラワースタンドをアイドルライブに祝花として贈るなら!オーダーメイドも対応 贈る際のポイント

フラワースタンド・祝花をアイドルのライブに贈りたいという方は多いです。しかし、「どのように手配したらよいのかわからない」ということもあるのではないでしょうか。

この記事では、アイドルにフラワースタンドを贈る際のポイントや、注文前に確認しておくことなどを解説します。ぜひ参考にしてください。

アイドルのライブなどにフラワースタンドを贈るときのポイント!

Points when giving a flower

アイドルのライブなどに祝花としてフラワースタンドを贈るなら、以下のポイントを知っておきましょう。

テーマカラーを決める

そのアイドルが普段身に付けている衣装に合わせた色や、ライブ公演のフライヤーのカラーに合わせた色など、まずはテーマカラーを決めます。

イメージを伝えてオーダーメイド

色合いやイメージを伝えて、フラワーデザイナーにオーダーメイドでアレンジしてもらうこともできます。

アイドルの写真などを持参すると、イメージが伝わりやすいです。

目立つ個性的なフラワースタンド

アイドルにはたくさんの祝花が届きますので、目立つお花を贈ってアイドルの目に留まると嬉しいものです。注目されるようなフラワースタンドを贈りましょう。最近はバルーン付きのフラワースタンドも多く贈られています。

会場のスペースに合ったフラワースタンドを選ぶ

会場入口や通路に十分なスペースがあるのであれば、大きくて華やかなフラワースタンドも選べます。小さい会場であれば、会場の邪魔にならないサイズを選びましょう。

フラワースタンドを贈るタイミング。

開場前や観客の出入りで混雑する前に手配するようにします。長期公演の場合は、初日と最終日に贈ることが多いです。

アイドルへのフラワースタンドを注文する際に確認しておくべきこととは?

ordering a flower stand for an idol

フラワースタンドをスマートに贈るには、注文する前に確認すべきことがあります。以下の点を事前に確認しておきましょう。

贈り先にそもそも贈ってもよいかどうか確認

まず、贈り先にフラワースタンドを贈りたい旨を伝えて、贈ってよいかどうか確認しましょう。会場によっては搬送できない場合があるからです。搬送できたとしてもスペースが狭い場合には、数を制限しているケースもあります。

また、主催者側でそもそも贈り物の受け取りはお断りしているという場合もあるので、事前に確認することが重要です。

発注先にそもそも注文可能かどうか確認

発注先の繁忙期に当たる場合や、特定の花を要望したい場合、オーダーメイドで発注したい場合などには、そもそもイメージするようなフラワースタンドを作ることができないケースがあります。注文可能かどうか余裕をもって確認しましょう。

フラワースタンドの回収をしてくれるかどうか

発注先の業者は、フラワースタンドを贈るだけでなく、回収までしてくれるのかどうか、事前に確認してください。花の寿命は約1週間です。花が枯れてスタンドだけが残っていても、かえって迷惑になってしまいかねません。そこで、スタンドを回収してくれるのかどうか確認することも重要です。

予算に合っているか確認

フラワースタンドは、思っているより高額なことが多いです。相場としては、1段なら15,000円前後~、2段なら25,000円前後~となっています。

発注先の業者によっても料金は異なりますし、使用する花の種類やアレンジメントの内容によっては、別途料金が発生するのが通常です。予算内で贈れるかどうか、事前に確認しておきましょう。

フラワースタンドのご注文なら、フラワースタンド.jpへお任せください。オーダーメイドのデザインにも対応いたします。バルーンを使ったアレンジなども可能なので、お気軽にお問い合わせください。

フラワースタンド・祝花はオーダーメイドも可能なフラワースタンド.jpへ

この記事では、アイドルにフラワースタンドを贈る際のポイントや、注文前に確認しておきたいことなどを解説しました。

フラワースタンドを贈る際に、どのように選んだらよいか、贈り先や発注先に何を確認したらよいかを知っておくことで、アイドルのライブなどにスマートに祝花を贈ることができます。ぜひ参考にしてください。

アイドルのライブなどでフラワースタンドを贈るなら、ぜひフラワースタンド.jpへご依頼ください。イラストや写真などをもとに、オーダーメイドでお作りすることも可能です。まずはお気軽にご相談ください。

コラム一覧

  1. フラスタとは?値段相場や種類をご紹介!デザイン・バルーンの使用も相談可能
  2. フラスタの値段・サイズはご相談を!フラスタを注文する際の注意事項
  3. フラワースタンドをファンからアイドルに贈るなら!色味指定も可能 花の色が与える印象
  4. フラワースタンドをアイドルライブに祝花として贈るなら!オーダーメイドも対応 贈る際のポイント
  5. バルーンによるイベント装飾で素敵な演出を!バルーンの種類とは?出張OK・相談もお気軽に
  6. イベントのバルーン装飾を行う業者をご紹介!費用やデザインのご相談はお気軽に
  7. バルーン装飾がおすすめのシーンとは?イベント会場への出張や値段など柔軟に対応可能
  8. バルーン装飾の依頼・ご相談なら!バルーン装飾の魅力と業者に任せるメリット
  9. 【東京】スタンド花を贈るシーンとは?公演やパーティーなどにおすすめ
  10. 【東京】スタンド花を選ぶ際のポイントとは?素敵な空間を演出できる人気のスタンド花

フラワースタンドをアイドルのライブなどに祝花として贈るなら、フラワースタンド.jpへ

店舗名 フラワースタンド.jp
代表者 松本
住所 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目7−10 トミービル 1F
電話番号 03-5614-2487
URL https://flowerstand.jp/
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始(12/29〜1/3まで)