1. TOP
  2. コラム一覧
  3. バルーンによるイベント装飾で素敵な演出を!バルーンの種類とは?出張OK・相談もお気軽に

バルーンによるイベント装飾で素敵な演出を!バルーンの種類とは?出張OK・相談もお気軽に

バルーンによるイベント装飾で、素敵な演出をしたいと考える方は少なくありません。しかし、どのような装飾を選べばいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、卓上やスタンドなどバルーンの装飾のスタイルや、バルーンの素材の種類や特徴について解説します。

また、出張やフルオーダーメイドの相談もできる、フラワースタンド.jpについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

バルーンによるイベント装飾には様々なスタイルが!

styles for event decoration with balloons

バルーンによるイベント装飾には、様々なスタイルがあります。ここでは、その種類をご紹介します。

卓上バルーンアート

ふわふわと浮くバルーンではなく、卓上に置いて楽しむバルーンアートです。存在感のある卓上バルーンアートは、ゴム製のバルーンやフィルムバルーンといった様々な素材のバルーンを、イメージに合わせてアレンジしてコーディネートします。

バルーンスタンド

フラワースタンドにバルーンやお花を装飾するバルーンアートです。大きくて華やかに仕上げることができるので、スペースの広い場所に設置するのにピッタリといえます。ライブや公演、開店祝いなどで重宝されています。

バルーン花束

発表会やコンサート、ライブ、退職祝いなど、様々なシーンで気軽に贈れて人気なのがバルーン花束です。バルーンやお花をブーケにアレンジして贈ります。

バルーンには種類がある!素材や特徴をご紹介

Introducing materials and features

バルーンには様々な素材のものがあり、それぞれ異なる特徴を持っていますので、どのように組み合わせるかによってイベント装飾の演出も変わってきます。どのような種類のバルーンがあるのか見ていきましょう。

ラバーバルーン

ラバーバルーンというのは、ゴム風船のことです。エアーで膨らませた場合、室内で1日から1週間、屋外で1日から2日程度浮遊しますが、メンテナンスや加工方法によってはもう少し長く浮遊させることができます。

ヘリウムで膨らませた場合は、室内で浮遊するのは約20時間から30時間程度です。特殊なバルーンを使って数日浮遊できるよう加工することもできます。

Tバルーン

Tバルーンは、ナイロンとEVOHの複合フィルムからできている、透明で丸い形状のバルーンです。透明のバルーンの中に小さなラバーのバルーンや、コンフェッティなどを入れて使います。また、外側に名前やメッセージなどをシールで貼ることで、オリジナリティを演出することも可能です。3日くらいでしぼみはじめますが、5日から2週間程度は浮遊します。

フィルムバルーン

フィルムバルーンは、アルミフィルムでできたバルーンです。浮遊時間が長めなのが特徴で、5日から10日程度浮遊できます。キャラクターのものや柄もの、無地までラインナップが豊富です。

バルーンを使ったイベント装飾ならフラワースタンド.jpに相談!出張もOK!

バルーンを使ったイベント装飾なら、フラワースタンド.jpへご相談ください。

フラワースタンド.jpは、フラワースタンドやバルーン装飾を専門にご提供しており、メディアにも多数掲載された実績があります。イベントで圧倒的に目立つフラワースタンドやバルーンスタンドに定評があります。

フルオーダーメイドのご相談も可能なので、イメージに近いイベント装飾を実現できます。

一都三県どこでも出張可能ですので、お気軽にご相談ください。

バルーンによるイベント装飾で素敵な演出を!

この記事ではバルーンによるイベント装飾には様々なスタイルがあることや、バルーンの素材によって特徴が異なり、演出にも違いが出ることなどについて解説しました。

イベントやパーティーでバルーンの装飾を取り入れたいという方は、ぜひフラワースタンド.jpへご相談ください。出張やフルオーダーメイドの対応も可能です。

個人・法人問わずご依頼いただけますので、お気軽にご相談ください。

コラム一覧

  1. フラスタとは?値段相場や種類をご紹介!デザイン・バルーンの使用も相談可能
  2. フラスタの値段・サイズはご相談を!フラスタを注文する際の注意事項
  3. フラワースタンドをファンからアイドルに贈るなら!色味指定も可能 花の色が与える印象
  4. フラワースタンドをアイドルライブに祝花として贈るなら!オーダーメイドも対応 贈る際のポイント
  5. バルーンによるイベント装飾で素敵な演出を!バルーンの種類とは?出張OK・相談もお気軽に
  6. イベントのバルーン装飾を行う業者をご紹介!費用やデザインのご相談はお気軽に
  7. バルーン装飾がおすすめのシーンとは?イベント会場への出張や値段など柔軟に対応可能
  8. バルーン装飾の依頼・ご相談なら!バルーン装飾の魅力と業者に任せるメリット
  9. 【東京】スタンド花を贈るシーンとは?公演やパーティーなどにおすすめ
  10. 【東京】スタンド花を選ぶ際のポイントとは?素敵な空間を演出できる人気のスタンド花

バルーンによるイベント装飾・演出を検討中なら、フラワースタンド.jpにご相談ください!

店舗名 フラワースタンド.jp
代表者 松本
住所 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目7−10 トミービル 1F
電話番号 03-5614-2487
URL https://flowerstand.jp/
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始(12/29〜1/3まで)