1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 【東京】スタンド花を選ぶ際のポイントとは?素敵な空間を演出できる人気のスタンド花

【東京】スタンド花を選ぶ際のポイントとは?素敵な空間を演出できる人気のスタンド花

東京でスタンド花を贈りたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

この記事では、素敵な空間を演出できる人気のスタンド花を選ぶ方法をご紹介します。

また、スタンド花を選ぶ際に参考にしたい花言葉リストもご紹介します。スタンド花を贈りたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

スタンド花を選ぶポイントとは?

the point

スタンド花は、素敵な空間を演出できる人気のアイテムです。

ここでは、スタンド花を選ぶ際のポイントをご紹介します。

サイズで選ぶ

まず、スタンド花の高さを重視して選ぶ方法があります。スタンド花の高さは、一般的には160~200cm程度です。背の低いスタンド花より背の高いスタンド花の方が断然華やかになります。しかし、お店や会場が2階以上にあるなど、スタンド花を屋外に飾れない場合には室内に飾ることになるので、160cm程度で低めのスタンド花の方が喜ばれるケースもあります。

スタンド花を贈る際には、飾る空間に余裕があるかを贈り先に確認しましょう。

予算で選ぶ

あらかじめ予算を決めておき、金額で選ぶ方法もあります。金額は東京都内でも店舗によって異なりますが、一般的にスタンド花の相場は10,000~80,000円程度です。

金額はスタンド花の高さによっても異なりますし、お花の種類やアレンジなどによっても異なるため、あらかじめお店に予算を伝えてお任せする方法もあります。例えば、開店祝いの一般的なスタンド花の相場は、10,000~20,000円程度とされているので参考にしてください。

アレンジの自由度で選ぶ

例えば、スタンド台を一般的なプラスチック製のものからおしゃれなアイアン製のものに変えられる花店もあります。スタンド花にバルーンを使ったアレンジができたり、オリジナルのメッセージパネルをあしらうことができたりするなど、アレンジの自由度を重視して選ぶ方法もおすすめです。

お花で選ぶ

スタンド花に使うお花で選ぶのもおすすめの方法です。例えば、贈り先の方の好きなお花を使ったスタンド花にする、季節に合わせたお花を選ぶ、花言葉で選ぶなど、お花そのものを基準にして選ぶのはプレゼントを選ぶようなわくわく感があります。

祝い花としては、胡蝶蘭や薔薇、百合などの豪華な見た目のお花が喜ばれます。ただし、どのお花にするかは花店に任せる方がかえって安く済む場合が多いので、その点は意識しておきましょう。

配送条件で選ぶ

スタンド花は配送してもらう必要がありますので、配送条件も重要になってきます。スタンド花は大きいので、配送できるのが限られたエリアだけである場合も多いからです。例えば、東京都内といっても、配送は東京23区内のみに限定している場合もあります。

そのため、贈り先が配送エリアに含まれているか、配送料はいくらか、回収はしてくれるのかといったことをあらかじめ確認し、条件に合う花店を選びましょう。

花言葉からスタンド花を選ぶのもおすすめ!

the flower language

お花は気持ちを伝えるツールでもあります。そこで、花言葉を知っておき、スタンド花を選ぶのも素敵です。ここでは、お祝いやパーティーにピッタリな花と花言葉をご紹介します。

  • 胡蝶蘭:「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」
  • 百合:「威厳」「純潔」「高貴」「祝福」
  • 青い薔薇:「夢がかなう」「奇跡」「神の祝福」
  • ポインセチア:「祝福」「幸運を祈る」「清純」
  • サンダーソニア:「祝福」「望郷」「祈り」
  • 黄色いポピー:「成功」
  • アルストロメリア:「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」

東京でスタンド花を注文するなら、ぜひフラワースタンド.jpへご依頼ください。

専門のスタッフが対応するため、クオリティの高いスタンド花をお作りすることができます。お客様のご要望を実現するため、創意工夫してご対応いたします。

空間を演出できる人気のスタンド花!東京のスタンド花ならフラワースタンド.jp

この記事では、スタンド花を選ぶ方法をご紹介しました。

素敵な空間を演出できるスタンド花は、おめでたい公演やイベントにぴったりのアイテムです。

スタンド花を選ぶ際には、祝福の意味を込めた花言葉を持つスタンド花を贈るのも素敵です。花言葉リストもご紹介しましたので、スタンド花を選ぶ際には、ぜひ参考にしてみてください。

東京でスタンド花を注文したいとお考えの方は、ぜひフラワースタンド.jpへお問い合わせください。

フラワースタンド.jpは、フラワースタンド(フラスタ)、バルーンスタンド(バルスタ)の専門スタッフが対応するため、クオリティの高い仕上がりを実現しております。

イラストや写真でイメージをお伝えいただければ、できるだけ忠実に再現できるよう様々なご提案をさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

コラム一覧

  1. フラスタとは?値段相場や種類をご紹介!デザイン・バルーンの使用も相談可能
  2. フラスタの値段・サイズはご相談を!フラスタを注文する際の注意事項
  3. フラワースタンドをファンからアイドルに贈るなら!色味指定も可能 花の色が与える印象
  4. フラワースタンドをアイドルライブに祝花として贈るなら!オーダーメイドも対応 贈る際のポイント
  5. バルーンによるイベント装飾で素敵な演出を!バルーンの種類とは?出張OK・相談もお気軽に
  6. イベントのバルーン装飾を行う業者をご紹介!費用やデザインのご相談はお気軽に
  7. バルーン装飾がおすすめのシーンとは?イベント会場への出張や値段など柔軟に対応可能
  8. バルーン装飾の依頼・ご相談なら!バルーン装飾の魅力と業者に任せるメリット
  9. 【東京】スタンド花を贈るシーンとは?公演やパーティーなどにおすすめ
  10. 【東京】スタンド花を選ぶ際のポイントとは?素敵な空間を演出できる人気のスタンド花

東京でスタンド花を贈るなら、フラワースタンド.jpへ!

店舗名 フラワースタンド.jp
代表者 松本
住所 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目7−10 トミービル 1F
電話番号 03-5614-2487
URL https://flowerstand.jp/
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始(12/29〜1/3まで)