1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 【東京】スタンド花を贈るシーンとは?公演やパーティーなどにおすすめ

【東京】スタンド花を贈るシーンとは?公演やパーティーなどにおすすめ

東京でスタンド花のご注文なら、フラワースタンド.jpへお任せください。

スタンド花はどのようなシーンで贈られることが多いのでしょうか。

公演やパーティーなどをお祝いする際に贈られることが多いですが、他にもおすすめのシーンは様々です。

この記事では、スタンド花を贈るおすすめのシーンや、スタンド花が選ばれる人気の理由を解説していきます。

公演やパーティーなどスタンド花を贈るおすすめのシーン

Recommended scenes

どのようなシーンでスタンド花が贈られているのでしょうか。スタンド花は、次のようなシーンで贈るのがおすすめです。

開店・移転祝い

開店や移転のお祝いにはスタンド花を贈ることが多いです。スタンド花は、通行人やご近所に、新しくお店がオープンしたことを知らせる役割も担っています。目を惹くような華やかなアレンジのスタンド花を贈りましょう。

オープンするお店のイメージに合ったカラーのアレンジにしたり、飲食店なら花粉や香りに注意したりするなど、お店に配慮したスタンド花を選んでください。

祝賀パーティー

祝賀パーティーなどでもスタンド花が贈られることは多くあります。お祝いの気持ちを込めた華やかなアレンジのものがよく、取引先などビジネスシーンにおける祝賀パーティーには、胡蝶蘭を組み合わせた高級感のあるスタンド花がおすすめです。

ビジネスシーンでは、赤字や火事を連想させる赤は避け、その会社のコーポレートカラーなどを中心にアレンジしたスタンド花にするのもよいでしょう。

公演祝い

舞台やコンサートなどの公演を応援・お祝いするために贈ることも多くあります。会場の入り口やロビーに飾られるのが一般的です。例えば、人気アイドル等の舞台やコンサートには多くの花が届くため、いかに目立つかが重要になってきます。

バルーンと組み合わせたアレンジのものなど、華やかで目立つアレンジのスタンド花がおすすめです。

他にも、スタンド花は竣工祝いや選挙の当選祝い、個展・イベントなどを開催するときなどに贈られ、様々なシーンで活用されているのです。

スタンド花が選ばれる人気の理由とは?

the reason

開店祝いなどにスタンド花が選ばれているのはなぜなのでしょうか。

まず、スタンド花が飾られているとその場の雰囲気がパッと華やぎ、明るくなるのでお祝いムードが高まります。

特に開店祝いのスタンド花は、お店のオープンを通行人に知らせる役割も担いますので、お店の外に飾ることで宣伝効果も得られます。スタンド花が贈られているということは、その店が他の人から応援されている証拠でもありますので、通行人やご近所からも、お店に対してよいイメージを持ってもらえる可能性もあるでしょう。

また、花束などと違い、花瓶などを用意する必要がなく、そのまま飾れるという点も人気の理由の一つです。

東京でスタンド花を贈るなら、フラワースタンド.jpをご利用ください。年間1,000個以上のフラワースタンド(フラスタ、バルーンスタンド)を制作した実績があり、オーダーや複雑なご要望にもお応えいたします。

ご予約状況にもよりますが、東京のイベントなら3日前まで受け付けが可能です。まずはお気軽にご相談ください。

おすすめの業者をお探しならスタンド花の実績豊富なフラワースタンド.jpへ!

東京でスタンド花のご注文なら、実績豊富で柔軟な対応が可能なフラワースタンド.jpにお任せください。

フルオーダーメイドも可能で、出張や値段など要望に応じて柔軟に対応することができます。デッサンしたイメージをもとに見積もりだけ取ることも可能です。その際には、どのように実現できるか詳細をご提案し、見積もり金額をお伝えします。

例えば、アニメのイラストを印刷して周りに花を飾り、様々な種類のバルーンで装飾するといったこともできますし、スタンド花を連結させたアレンジなども相談可能です。

また、スタンド花はイベント会場に直接出張配達し、回収することも可能です。実際の仕上がりを、配達前に写真で送るサービスもあるので、安心してお任せいただけます。

気になるお値段の目安は以下の通りです。

  • バルーンパネル付きスタンド:1段30,000円~、2段50,000円~
  • キャラクター装花+バルーンパネル付きスタンド:1段70,000円~

その他気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

様々な公演やパーティーにスタンド花を!東京の業者をお探しなら

この記事では、東京でスタンド花を贈るおすすめのシーンや、スタンド花が選ばれる人気の理由を解説しました。

スタンド花は、開店祝いや公演祝い、祝賀パーティーなどで贈られます。特に開店祝いでは、周囲にお店のオープンを知らせる宣伝効果を演出する材料にもなりますので、スタンド花を贈ると喜ばれることが多いです。

東京でスタンド花を贈るなら、バルーンアレンジなどのフルオーダーメイドもできて、柔軟な対応が可能なフラワースタンド.jpへご依頼ください。

フラワースタンド専門店として、イラストやバルーン、キャラクターなどを使用したスタンド花にも応えられる数少ない花屋です。豊富な経験と技術があるため、お客様の理想のスタンド花をお作りすることができます。

手書きのイラストや参考の写真などをお持ちいただければ、よりご要望に近いものをお作りできますので、お気軽にご相談ください。

コラム一覧

  1. フラスタとは?値段相場や種類をご紹介!デザイン・バルーンの使用も相談可能
  2. フラスタの値段・サイズはご相談を!フラスタを注文する際の注意事項
  3. フラワースタンドをファンからアイドルに贈るなら!色味指定も可能 花の色が与える印象
  4. フラワースタンドをアイドルライブに祝花として贈るなら!オーダーメイドも対応 贈る際のポイント
  5. バルーンによるイベント装飾で素敵な演出を!バルーンの種類とは?出張OK・相談もお気軽に
  6. イベントのバルーン装飾を行う業者をご紹介!費用やデザインのご相談はお気軽に
  7. バルーン装飾がおすすめのシーンとは?イベント会場への出張や値段など柔軟に対応可能
  8. バルーン装飾の依頼・ご相談なら!バルーン装飾の魅力と業者に任せるメリット
  9. 【東京】スタンド花を贈るシーンとは?公演やパーティーなどにおすすめ
  10. 【東京】スタンド花を選ぶ際のポイントとは?素敵な空間を演出できる人気のスタンド花

東京でスタンド花のご注文なら、フラワースタンド.jpへ

店舗名 フラワースタンド.jp
代表者 松本
住所 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目7−10 トミービル 1F
電話番号 03-5614-2487
URL https://flowerstand.jp/
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始(12/29〜1/3まで)